こんにちは、株式会社 インテグリティジャパン代表の東 友加(ひがし ゆか)です。

私のウェブサイトにアクセスしてくださいまして有難う御座います。

ネット上ですが、こうやってあなたにメッセージを届けられることを嬉しく思います。

高専卒業の理系女子として分析力を活かしながら、女性特有の直感力に分析力・考察力・ロジカル力をプラスして、会社を経営したり、人材育成、各種講演などを行っております。

また、子供の不登校を機に、心理学、脳科学、生物学、食事法などわたし自身が学んできたことを生かして、より良い人生が送れるようになるコーチングも行っております。

プロフィール 東友加(1971年11月3日生まれ)

株式会社インテグリティジャパン代表取締役 1971年熊本・玉名生まれ。福岡・有明工業高等専門学校 物質工学科卒。

高専卒業後、株式会社 東レに入社し多くの技術開発を学びながら入社1年目から特許取得。

その後、週末の楽しみのエステサロンをみつけるがみつからず、ないなら自分で勉強して結果の出るサロンを作ろうと決めて25歳で美容関係のお仕事をスタート。

3ヶ月で、きちんと戦略を立てて美容関連売上日本一となる。

理系女子のおかげで、分析力をフルに活かし、分析→実践→考察を繰り返しながら、お客さまの望みを叶えるエステサロンとして年間会員の更新率を5年前からは100%を継続達成しています。

そのため、予約の取れづらい、集客に困らないエステサロンの経営をしてます。

更には、子供の不登校を機に心理学、カウンセリング、コーチングをアンソニー・ロビンズの教え学べるスピードコーチング社のクリスマス岡崎より直接学ぶ。

その後、恋愛カウンセラーやコーチを育てる資格を習得し、今現在は、講演、研修の他、女性のビジネス・プライベートを充実輝かせるためのコンサルティング、プロデュースも行っています。

一作年には、「女性の価値の高め方」を出版し、アマゾン総合1位を獲得 女性だけに限らず、男性も含め全国からのファンがいらしてくださることに感謝です。

モットーは。「一人ひとりが強みを活かし輝きながら豊かになる」をミッションに掲げ、活動中。

裏プロフィール

1971年11月 熊本・玉名で石橋家の長女として生まれる。 蠍座、動物占いはひつじ、右利き。

9歳〜

小学校4年生。ミニバスケットを始める。今では想像もつかないけれど、学年1走って早い、やんちゃな女子 負けず嫌いは、小さいときから。

14歳〜

中学1年生 バスケットボールを続けながら、陸女・水泳の助っ人と、土日祝も夏休みも、冬休みも春休みも、ずっと学校にいたきがします。田舎に住んでいたので、学校に行かないと暇すぎたのが良かったのかも。 勉強は、スパルタ教育の母のもと、常に学年トップ。

16歳〜

高専の物質工学科に入学。5年間クラス替えなし、女子4人だけのあとは男子。 この環境のお陰で、男子が何を考え、どんな女性を理想としているか学ぶ。 男性脳と女性脳の違いを知る。 学生時代は、勉強も遊びも部活も全力で頑張った!!! 楽しかったけれど、もう、学生時代みたいに勉強したくない笑。後悔ない!!! 高専時代は、バドミントンをして高専の全国大会3位。 勉強・部活・彼氏と遊ぶ。家に寄り付かなかったし、早く田舎から脱出したいって思ってました。

20歳〜

高専卒業して、東レに入社 現在 プロゲーマーになりたい中2息子と奮闘中